神絵師生活

あなたのイラスト、プロデュースします

悩みを紙に文字で書き連ねるのはもう古い!?

こんばんは

 

僕らは社会の中に生きている。

それは生まれてから

死ぬまでずっとだし

 もちろん今もそう。

 

居心地がいい社会をみつけて、

生き生きとしている人

いれば、

 

社会にいるのが耐えられず、

心が死んだ人もいます。

 

なぜ生きるんだろう。

なぜつらい思いをしなきゃ

いけないんだろう。

 

なぜ僕だけ、私だけ、俺だけ

なぜなぜなぜなぜ

頭を抱える中年上司の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

そんな時はその感情を

にしてしまいましょう。

 

悩んだ時、紙に思い浮かんだ事を

書くとストレスが激減するという

研究結果が出ています。

 

これはジャーナリングといって

 

テキサス大学社会心理学

ジェームズ・ペネベイカー教授が

 行った実験で

 

ジャーナリングをした人たちは

してない人たちに比べて

心身の健康が大幅に

向上したそうです。

日本健康開発財団

 しかし、言葉にならないモヤモヤ

もありますよね?

 

言葉にできない思いも

ありますよね?

 

だから僕がおすすめするのが

思い浮かんだことを絵にする

ということです。

自分が絵を描いてもしょうがない、、けどやっぱイラスト描きたい人へ | やすしの似顔絵研究所

でも絵なんてうまく描けないよ!

思い浮かんだことを絵にできない!

 

たしかにそれには少しコツ

がいります。

やりかたは後ほど投稿しますが

難しくはないです。

 

だからとりあえず紙とペンを用意

して待っていていください。

 

それでは。